Life is beautiful

自由に書いていきます。

本田圭佑から学んだこと

今日はこの人

f:id:st_girolamo:20170712132636j:plain

 

本田選手について書いていく。

知らない人は恐らくいないだろう。

普通に生きていたら出せないオーラを、画面からでさえビシビシ感じる。

僕は意志が弱い。

「結果にコミット」というフレーズがあるけど、”本当の意味でコミット”したことがあるかと問われたら、自信を持って「ある」と言えない。

 

そんな僕ももうすぐ30歳。

いわゆる「おっさん」と呼ばれ始める年代に差し掛かる。

「このままでいいのだろうか」ということがふと頭によぎることが増えてきた。

自分の目標に向かって日々を大切に生きていくことを強く意識するようになった。

それでもやはり弱い自分に負けそうになる。

 

そんな時は本田選手の動画を観ることにしている。

 

彼の言葉は僕に勇気をくれる。

 

俺なんて全然、天才タイプじゃないし。
それで才能がないから諦めろなんて言われたら
どんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん

 

オレの人生は挫折の連続なんです。
でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。

 

今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで見えてくることがある。

 

 

本田マジックは1週間もすれば解けると本人が言っていた。

意志が弱い僕は、休日に本田選手の動画を15分観る時間を確保することにした。

 

今のところ効果ありです!

 

目標に向かって頑張る日々は、楽ではないけど充実している。

さあ、今日も勉強しよう。