Life is beautiful

自由に書いていきます。

ナンパをやめて気づいたこと

近頃は時間を勉強に集中投下している。 仕事を除いた時間は、図書館かスターバックスで意識高めにMacBook Airでポチポチしている。 すると自然とナンパからは足が遠のいた。 ナンパを長くしないと感覚が鈍る。 可愛い女の子とすれ違っても、引き返して声をか…

自由に生きる…とは

どなたかのTwitterで紹介されていた高城剛さんの本を読んだ。 黒本 作者: 高城剛 発売日: 2014/02/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 高城剛さんといえば、沢尻エリカと結婚してよろしくされてて羨ましい…というくらいの認識したかな…

本田圭佑から学んだこと

今日はこの人 本田選手について書いていく。 知らない人は恐らくいないだろう。 普通に生きていたら出せないオーラを、画面からでさえビシビシ感じる。 僕は意志が弱い。 「結果にコミット」というフレーズがあるけど、”本当の意味でコミット”したことがある…

お祭りに行ってきて思ったこと

友達と男二人でお祭りに行ってきた。 友達がもうすぐ職場が変わるため、夏の思い出を作りにきたためだ。 というのは表向きで、普通にナンパをしていた。 人は極めて多く、3秒に1人は可愛い女の子との出会いがあった。 普通では絶対に無視するだろう女の子も…

「孤独論」を読んで、便利さについて考えさせられた

今回読んだ本はこれだ。 孤独論 逃げよ、生きよ 作者: 田中慎弥 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2017/02/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る SNSを始め、人との繋がりが重要視される昨今。 そんな時代のアンチテーゼとして、孤独の重要性…

幸福となるための方法論

今回も読んだ本を紹介していく。 たまたま目にして、興味深いタイトルに惹かれて購入した。 幸福の「資本」論―――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」 作者: 橘玲 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/06/15 メディア: 単行…

ホリエモンの「多動力」を読んで、アクティブに生きていきたいと感じさせられた。

いきなり医療とは全く関係のない記事だ。 友達と夜にツタヤに寄った時、ふと目に止まり久しぶりにホリエモンの本を読もうと思い立ち即購入。 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品…

はじめまして!

Piacere di conoscerti!! 日本で看護師を生業としているジローラモです。 生粋の日本人で、イタリア的要素は1%もありませんw 個人的にジローラモさんみたいな人間に憧れているので、ニックネームとしてみました。 現在は臨床の傍、教育に関して学んでいます…